ロングトレイルの旅   関東ふれあいの道一周

1都6県をつなぐ自然歩道「関東ふれあいの道」1800Kmを一周するりゅうぞうのブログです。

ふれあいの道の現在地(29.2.19)

f:id:trailtravel:20170224093035j:plain

みなさんこんにちは。

さて、現在の関東ふれあいの道一周ですが、現在は栃木県の第3回目です。

2月19日に、東武野州大塚駅を出発して、東武田沼駅までのコースを旅してきました。

青線が今回の旅のルートです。

「麦笛のみち」、「稜線をたどるみち」、「かかしの里・ブドウのみち」そして「松風のみち」の4ルートでした。

今回は、栃木の平地部を抜け、日光へと続く山地部に入っていく変化のある旅でした。

畑の連なる平地部を抜け、

f:id:trailtravel:20170224094719j:plain

歴史ある街並みを通り、

f:id:trailtravel:20170224095011j:plain

長い石段を登り、

f:id:trailtravel:20170224100043j:plain

峠を越えて旅しました。

f:id:trailtravel:20170224100202j:plain

この詳細は、また改めてブログ本編で書きますね。

楽しみにしていてください!

 

次回は、栃木県南西部の山地コースを旅する予定です。

時期は、3月の中旬ぐらいに行ければいいと思っているんですが、どうなることやら。

 

まだまだ旅は続きます!

ではまた

(= ´ω`)ノ

 

※ここで使用している全体図は環境省ホームページ「NATS自然大好きクラブ」の地図に手を加えさせていただいています。

NATS 自然大好きクラブ|長距離自然歩道を歩こう!|首都圏自然歩道