ロングトレイルの旅   関東ふれあいの道一周

1都6県をつなぐ自然歩道「関東ふれあいの道」1800Kmを一周するりゅうぞうのブログです。

北アルプスを縦走してみる

みなさん、こんにちは。

(=´∀`)ノ

今回は、関東ふれあいの道から離れて、北アルプスにいます。

夏休みを使って、北から南に縦走する計画です。

ルートはこんな感じ↓

f:id:trailtravel:20170811003200j:plain

劒岳から立山を経て、薬師岳、雲ノ平、水晶岳鷲羽岳双六岳槍ヶ岳と縦走し、上高地まで。

4日間の予定です。

(*´∀`*) わくわく

 

富山から電車を乗り換えて立山へ。

かわいい電車です。

f:id:trailtravel:20170813121135j:image

 途中、田んぼの真ん中に建つ家の前に、車椅子に乗ったおばあさんと、彼女の両脇に家族が並んで、走る電車に向かって手を振っている光景を見ました。

なぜだか涙が出そうになりました。

もちろん、思い切り手を振り返しましたよ!

f:id:trailtravel:20170813175012j:image

立山からケーブルカーに乗って美女平へ。

そこからバスに乗って室堂に向かいます。

f:id:trailtravel:20170813180444j:image

室堂バスターミナルが見えてきました。

雲が取れないなぁ…

登山届を出して、14時から登山開始。

f:id:trailtravel:20170813180642j:image

雷鳥沢を渡り、劔沢キャンプ場を目指します。

f:id:trailtravel:20170813180806j:image

1時間ほどガレた登りを進むと、劔御前小屋が見えてきました。

キャンプ場まではここから30分ほどです。

f:id:trailtravel:20170813181042j:image

見えてきました。

ツェルトを張ると、劔岳が姿を見せてくれました。

f:id:trailtravel:20170813181218j:image

地面がガタガタでうまくツェルトが張れなかった。

眠り心地はどうだろう…

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日は劔岳、大汝山(立山)に登ります。

旅の続きはコチラ⤵

trailtravel8hureai.hatenablog.jp

 

ではまた

(=´∀`)ノ バイバイ

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村


にほんブログ村