ロングトレイルの旅   関東ふれあいの道一周

1都6県をつなぐ自然歩道「関東ふれあいの道」1800Kmを一周するりゅうぞうのブログです。

ふれあいのみち、看板コレクション

f:id:trailtravel:20180225141500j:plain

みなさん、こんにちは。

(^ω^)ノ

 

関東ふれあいの道を旅していると、ときどき「おや?」と思うようなものを見かけます。

特に、多いのは看板ですね。

変な絵が描いてあったり、文章が面白かったり。

今回は、旅の途中で見かけたおかしな看板をいくつか紹介しますね。

 

まずは、全く緊張感のない「熊注意」の看板です。

f:id:trailtravel:20180225140410j:plain

不必要なメルヘン要素が、登山者の警戒心を確実に奪っています。

というか、これもう熊じゃないだろ。

ちなみに、その横にあるウ〇コのようなヤマビルの看板も気になります。

 

お次はこれ。

f:id:trailtravel:20180225140519j:plain

「水洗トイレ―」

(*´Д`)

なぜ最後を伸ばすのか。

 

パワースポット登山道入口

f:id:trailtravel:20180225140555j:plain

看板のチープ感と相まって、怪しさ満載です。

もちろん行きませんでしたよ、ハイ・・

 

かなり怒ってます。

f:id:trailtravel:20180225140641j:plain

文面のわりには、意外と絵が可愛かったりする。

 

「あ」って・・・

f:id:trailtravel:20180225142043j:plain

どうしろというのか・・・

 

最後は、かわいい看板を紹介します。

f:id:trailtravel:20180225140818j:plain

「あひる保育園」

名前も、絵も可愛い!

木の枝の矢印もステキです。

すごくセンスがありますよね。

 

まだまだありますので、またいつか紹介しますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた。

(= ´ω `)ノ バイバイ

 

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村