ロングトレイルの旅   関東ふれあいの道一周

1都6県をつなぐ自然歩道「関東ふれあいの道」1800Kmを一周するりゅうぞうのブログです。

もう遅いけどネコの日

f:id:trailtravel:20190301225055j:plain

みなさん、こんにちは。

(*´ω`*)ノ

もう3月になってしまいましたが、2月22日は「ネコの日」です。

(ニャーニャーニャーだから)

猫好きのぼくとしては、毎年ネコの日にはネコ関連の記事を書いていたのですが、今年は仕事もろもろで忙しく、この日を忘れてしまうという痛恨のミス。

過去のネコ記事はコチラ⤵




旅の途中でネコを見つけると、必ず写真に撮る!

が、しかし・・・

ネコは警戒心が強く、すばしっこいので、たいていロクな写真が撮れません。 

 

( `゚Д゚)  いたっ!f:id:trailtravel:20190301230951j:plain

目の前を横切って、悠然と歩いてる。

しかし「撮ったる!」という気配が伝わるのか、突然走り出して繁みに入ってしまう。

f:id:trailtravel:20190301231552j:plain

うわー、めっちゃ警戒してる・・・

 

こうなると、もうダメですね。

絶対に心を開いてくれません。

ネコの写真って難しいなぁ。

岩合さんはスゴイや。

 

その一方で、「キミ大丈夫か?」と心配になるくらい無防備なヤツもいる。

(*´ω`) いたぞっ!

f:id:trailtravel:20190301232336j:plain

もうこの段階で「撮ったる!」オーラが全開なのですが、動く気配がない。

それどころか、アクビをしてる。

f:id:trailtravel:20190301232625j:plain

この後、小移動しましたが、やはり眠そうです。

f:id:trailtravel:20190301232817j:plain

しかし、不細工やねキミ。

生まれつき、困った系の顔なんでしょうか・・・

おそらく飼いネコなんでしょうが、もう少し知らない人には警戒した方がいいかもよ。

まあ、足を畳んでいないので、無防備ではないということかな。

 

あの前足をたたむと、いわゆる「香箱すわり」というやつですね。

ぼくはあの座り方が大好き。

 

おっ! 香箱すわり発見!

Σ(゚Д゚)

と、思ったら・・・

f:id:trailtravel:20190301233811j:plain

ハトでした・・・

 

ざんねん・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた。

( ^ ω ^ )ノ バイバイ

よろしければポチリとお願いします⤵

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へにほんブログ村

関東ランキング

徒歩の旅ランキング