ロングトレイルの旅   関東ふれあいの道一周

1都6県をつなぐ自然歩道「関東ふれあいの道」1800Kmを一周するりゅうぞうのブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあいの道の現在地(29.2.19)

みなさんこんにちは。 さて、現在の関東ふれあいの道一周ですが、現在は栃木県の第3回目です。 2月19日に、東武野州大塚駅を出発して、東武田沼駅までのコースを旅してきました。 青線が今回の旅のルートです。 「麦笛のみち」、「稜線をたどるみち」、「…

ふれあいの道の現在地(29.1.28~29)

みなさんこんにちは。 現在の関東ふれあいの道一周の状況ですが、赤線が1月27日までに旅したルート。 青線が1月28日~29日に旅したルートです。 今回は、栃木県の第2回目になります。 真岡鉄道茂木駅から、東武野州大塚駅までの約100km、7コー…

夕陽と断崖 理想郷をたずねて②

(写真:鵜原理想郷に設置されていた案内板) こんにちは、りゅうぞうです。 前回は、清澄寺から山を下り、内浦海岸の砂浜から、おせんころがしの手前の漁村まで旅したところでした。 ⇩前回の旅はこちら trailtravel8hureai.hatenablog.jp 今回は、その続きで…

ネコの日(2月22日)なので旅ネコ

聞くところによると、2月22日はネコの日らしいです。 2(ニャー)月、22(ニャーニャー)日にちなむとのこと。 (* ´ω`*) なにそれかわいい・・・ ということで、今回はネコの日にちなんで旅ネコ特集です。 前にも同じようなのやったけど、何度でもや…

ふたたび海へ 理想郷をたずねて①

(「理想郷を訪ねるみち」鵜原理想郷からの夕暮れ) こんにちは、りゅうぞうです。 前回は、房総の山を横断して、太平洋まで出るつもりだったんですが、途中の清澄寺で暑さにやられてダウン。 千葉の山の秘境っぷりがまた、すごかったです。 ⇩前回の旅はこちら…

ふらふらで終了 秘境です千葉の山②

(「モミ・ツガのみち」金山ダムの吊り橋) こんにちは、りゅうぞうです。 さて、豊英湖近くのキャンプ場でビバークし、2日目の朝です。 ⇩今回のルートと1日目のてんまつ trailtravel8hureai.hatenablog.jp 今日もいい天気になりそうです。 というか、かなり…

新ステージ開始! 秘境です千葉の山①

(写真:「ニホンザルと出会うみち」高宕山からの山並み) こんにちは、りゅうぞうです。 前回は三浦半島南端の岩礁のトレイルをまわり、ようやく神奈川編が終了したところでした。 ⇩前回の旅はこちら trailtravel8hureai.hatenablog.jp 神奈川編が終わったの…