ロングトレイルの旅   関東ふれあいの道一周

1都6県をつなぐ自然歩道「関東ふれあいの道」1800Kmを一周するりゅうぞうのブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツェルトのよろこび

trailtravel8hureai.hatenablog.jp みなさん、こんにちは。 (* ´ Д`)ノ 今回は、ツェルトについてお話します。 ぼくはいつも、ツェルトで野営しています。 ツェルトというのは、緊急時などに使用するシェルターのことで、一般的には三角屋根のテントのよう…

雪の赤城山 ふれあいの道の現在地(29.12.23‐24)

(地図は「NATS自然大好きクラブ」さんのHPのものを加工しています) みなさん、こんにちは。 (= ´ ω `)ノ ふれあいの道1周を開始したのが、26年12月25日だったので、丸3年目の現在地です。 一番初めの旅はコチラ⤵ trailtravel8hureai.hatenablog.jp …

ふれあいのみち、看板コレクション

みなさん、こんにちは。 (^ω^)ノ 関東ふれあいの道を旅していると、ときどき「おや?」と思うようなものを見かけます。 特に、多いのは看板ですね。 変な絵が描いてあったり、文章が面白かったり。 今回は、旅の途中で見かけたおかしな看板をいくつか紹介…

二つの神社をめぐる

(写真:「松風のみち」唐沢山神社の巨大絵馬) みなさん、こんにちは。 (^ω^)ノ 「戦慄の栃木編」、第2回の旅の続きです。 前回は、風吹きすさぶ桜峠に到着したところまで書きました。 前回の記事はコチラ⤵ trailtravel8hureai.hatenablog.jp 今回のルー…

桜峠で風の音を聞く

(写真:「稜線をたどるみち」大平山神社のカエル) みなさん、こんにちは。 ( ´ Д`)ノ 「戦慄の栃木編」第2回の旅の続きです。 前回は、野州大塚駅から栃木の古い街並みを旅したところまで書きましたね。 前回の旅はコチラ⤵ trailtravel8hureai.hatenablo…