ロングトレイルの旅   関東ふれあいの道一周

1都6県をつなぐ自然歩道「関東ふれあいの道」1800Kmを一周するりゅうぞうのブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れと鉄道ぶんか村

みなさん、こんにちは。 (*´Д`)ノ 前回は、西松井田駅から出発し、横川駅までの旅の後半部分を書きました。 前回の記事はコチラ⤵ trailtravel8hureai.hatenablog.jp この旅は「碓氷峠鉄道文化むら」が大きな見どころでした。 なので、今回はそこだけを特集…

関所・鉄道・釜めし 横川を楽しむ

(写真:横川名物「峠の釜めし」) みなさん、こんにちは。 (^ω^)ノ 西松井田から横川までの旅の続きです。 前回は、春の花咲く里を通り、千ヶ滝でお昼ご飯にしたところまで書きました。 前回の旅はコチラ⤵ trailtravel8hureai.hatenablog.jp ルートのおさ…

春の訪れ 妙義のふもとで

(写真:妙義山と春の訪れ) みなさん、こんにちは。 (*´ω`*)ノ 群馬の旅も、いよいよ終わりに近づいてきました。 上毛三山のうち、赤城、榛名を越え、ついに妙義のふもとへ到達。 前回の旅はコチラ⤵trailtravel8hureai.hatenablog.jp 全体像はこんな感じで…

「鋸山で遭難が急増?」 低山を登るには 

(写真:「東京湾を望むみち」鋸山山頂) どうぞ読者に!⤵ みなさん、こんにちは。 今回は、遭難関係の記事です。 前回の遭難関係の記事は、多くの人に読んでいただいたようですが、今回も多くの人にとって参考になればと思っています。 前回の記事はコチラ⤵…