ロングトレイルの旅   関東ふれあいの道一周

1都6県をつなぐ自然歩道「関東ふれあいの道」1800Kmを一周するりゅうぞうのブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何も知らずに笠間城

(写真:「焼き物とお稲荷さんのみち」笠間城址の天守付近) みなさん、こんにちは。 (^ω^)ノ 疾風の茨城編、前回は筑波連山を縦走し、暗くなってからJR岩瀬駅までたどり着いたところでした。 前回の旅はコチラ⤵ trailtravel8hureai.hatenablog.jp 前回の…

分水嶺トレイルに参加した話 ②

みなさん、こんにちは。 (*´ω`)ノ 関東ふれあいの道一周の旅とは関係がないのですが、前回「分水嶺トレイル」という縦走大会に参加したことをブログで書いて、それっきりになっていました。 分水嶺トレイルについてはコチラ⤵ trailtravel8hureai.hatenablog…

分水嶺トレイルに参加した話

(写真:去年の分水嶺トレイル風景) みなさん、こんにちは。 (=´∀`)ノ 今回は関東ふれあいの道とは別の話です。 この3連休、僕は分水嶺トレイルという山岳縦走大会に参加することにしました。 これは東京の青梅駅付近からスタートして、奥多摩・奥秩父の…

縦走しました筑波連山 ②

(写真:「観音様をたずねるみち」から夕焼けの筑波山を見る) みなさん、こんにちは。 (*´ω`) 平成28年12月10日に旅した筑波連山縦走の旅の続きです。 前回は、筑波山頂から「筑波連山縦走のみち(1)」を走り、きのこ山でパラグライダーの離陸場を…

トレイルの旅&ラーメン

(写真:ふれあいの道とは全然関係のないラーメン) みなさん、こんにちは。 今回は、旅の食べものの話です。 旅の食べものついては、以前記事を書きました。 食べものの記事はコチラ⤵ trailtravel8hureai.hatenablog.jp その時に写真を整理していて、ふと気…

縦走しました筑波連山 ①

(写真:「筑波連山縦走のみち(1)」筑波山頂から筑波連山を望む) みなさん、こんにちは。 (= ´ ω `)ノ 疾風の茨城編も、いよいよ筑波山に到達したところです。 前回は平成28年6月4日~5日に、土浦から筑波山頂までを旅しました。 前回の旅はコチラ⤵ t…