ロングトレイルの旅   関東ふれあいの道一周

1都6県をつなぐ自然歩道「関東ふれあいの道」1800Kmを一周するりゅうぞうのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲く春のトレイル

(写真:「歴史のまちを望むみち」足利市街の展望) みなさん、こんにちは。 (^ω^)ノ 前回は、栃木県の田沼駅(東武佐野線)から、塩の井戸を経て足利市の織姫神社までの旅を書きました。 前回の旅はコチラ⤵ trailtravel8hureai.hatenablog.jp ルートの詳…

足利の織姫神社へ

(写真:「歴史のまちを望むみち」織姫神社の藤棚) みなさん、こんにちは。 (^ω^)ノ 久しぶりに、「ふれあいの道一周」本編に戻ります。 さて、「戦慄の栃木編」の続きですが、前回は野州大塚駅を出発し、栃木の古い街並みを通り、大平山神社、桜峠、村檜…

山の匂いがする「黒部の山賊」

みなさん、こんにちは。 (*´Д`)ノ 今回は山にまつわる本の紹介です。 「黒部の山賊」 山が好きな人はもちろん、そうでない人にもぜひ読んでもらいたい一冊です。 とにかく、面白いし、興味深い話が満載! この本は、戦後、北アルプス三俣小屋の主人となった…

榛名を越えて ふれあいの道の現在地(30.1.6~7)

(地図はNATS自然大好きクラブさんのHPのものを加工しています) みなさん、明けましておめでとうございます。 (^ω^) 今年も旅の記録など綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします! さて、まだまだ続いています関東ふれあいの道一周。 ことしでも…