ロングトレイルの旅   関東ふれあいの道一周

1都6県をつなぐ自然歩道「関東ふれあいの道」1800Kmを一周するりゅうぞうのブログです。

横須賀ネイビーバーガー+ふれあいの道

f:id:trailtravel:20170415133133j:plain

みなさん、こんにちは。

(=´ω`)ノ

今回は、いつも行っている「関東ふれあいの道一周」ではなく、家族で関東ふれあいの道の一部にお出かけした時のことを書きます。

番外編ですね。

横須賀名物のネイビー・バーガーを食べた後、関東ふれあいの道荒崎潮騒のみち」にある岩場で遊びました。

荒崎の岩場は奇岩や洞窟があって、とても楽しいところです。

⇩その時の旅のことはこちら

trailtravel8hureai.hatenablog.jp

 

 でかいですネイビー・バーガー

 車で横須賀まで行き、駐車場に停めると向かうはどぶ板通りです。

どぶ板通りは米軍基地の目の前にあり、立ち並ぶ店の雰囲気もアメリカ風。

ここには何件かのネイビー・バーガーの店がありますが、その中でも人気店の一つ、「ツナミ」へ。

f:id:trailtravel:20170415142417j:plain

ここです。

道を挟んで人が並んでいますが、店内は広いのでわりと回転が速いです。

f:id:trailtravel:20170415142650j:plain

ハンバーガーだけじゃなく、いろんな料理もあります。カレーもあります。

それにしても一番上のハンバーガーでかすぎ・・・

(^ω^) どうやって食べるの?

ぼくたちは、ロナルド・レーガンバーガーともう1つ(名前忘れた)バーガーを食べることにしました。

3人ですが、奥さんと娘はふたりで1つにしましたよ。

これです。

f:id:trailtravel:20170415143938j:plain

Σ(゚Д゚) でかっ!

おくさん、かなり引いてます。

その表情には早くも後悔の色が浮かんでいました。

高さのある方がロナルド・レーガンで、ぼくが頼みました。

チーズがたっぷりです。バーガーの足元の汁に見えるのは全てチーズです。

見た目は賛否両論ありそうですが、食べてみるとなかなかうまい!

肉もたっぷり旨みが閉じ込められていて、へたなステーキよりも幸せ感があります。

奥さんの頼んだ、なんちゃらバーガーも目玉焼きと肉がマッチしてリッチな味わいです。ボリュームはありますが、飽きずに食べ切れました。

(*´ω`*) 満足・・・

 

荒﨑でプチトレッキング

お腹もいっぱいになったので、車で荒崎へ向かいます。

だいたい30分ぐらい。

ふれあいの道一周で通った見覚えのある景色の中を通って、荒崎公園に到着しました。

遊歩道に沿って、海岸へ降りていきます。

f:id:trailtravel:20170415150153j:plain

つきましたー。

そうそう、この不思議な光景。

ここを旅したのはもう2年も前のことですが、あの時の驚きや感激がよみがえってきます。

写真の中央に木が数本生えた高台がありますが、あれが弁天島です。

前回は写真を撮って通り過ぎただけですが、今日は登ってみることに。

f:id:trailtravel:20170419213010j:plain

ちょっとした崖を登ると

f:id:trailtravel:20170415151152j:plain

頂上に到着しました。

いい景色です。

しばらく海を眺めたのち、海岸線を歩いてみることにしました。

f:id:trailtravel:20170415151546j:plain

ここも通った記憶がよみがえります。

楽しかったなー

f:id:trailtravel:20170415151752j:plain

奥さんも楽しんでくれました。

関東ふれあいの道が山道ばかりじゃないって知ってもらえたかな。

帰りに空を見上げると、飛行機とトンビが競い合って飛んでいる姿が見えました。

f:id:trailtravel:20170415152615j:plain

楽しい一日でした。

(*´ω`*) また来よう

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた。