ロングトレイルの旅   関東ふれあいの道一周

1都6県をつなぐ自然歩道「関東ふれあいの道」1800Kmを一周するりゅうぞうのブログです。

ネコの日(2月22日)なので旅ネコ

f:id:trailtravel:20170220132837j:plain

聞くところによると、2月22日はネコの日らしいです。

2(ニャー)月、22(ニャーニャー)日にちなむとのこと。

(* ´ω`*)  なにそれかわいい・・・

ということで、今回はネコの日にちなんで旅ネコ特集です。

前にも同じようなのやったけど、何度でもやります!

(ふれあいの道とあまり関係ないけど、ネコが好きなので・・・)

⇩前回のネコ記事はこちら

trailtravel8hureai.hatenablog.jp

 

トップ写真は千葉の「三浦・岩礁のみち」で出会ったネコです。

ちなみに、彼は怒っているのではなく、喜んでます。(ホントです)

 

さて、ネコの日は2が3つも並んでます。

というわけで、今回の旅ネコ特集は2をテーマに、旅で出会ったペア・カップルをご紹介することにしたいと思います。

まずはこちら。

f:id:trailtravel:20170220140117j:plain

 この美ネコ兄弟(?)は、栃木県の「麦笛のみち」で見つけました。

振り返っている方は「なんだお前?」って感じでぼくを見てます。

ネコはやっぱり警戒心が強くて、なかなか写真を撮るのも難しいです。

「世界ネコ歩き」の岩合光昭さんは、どこに行ってもネコと仲良くなってバッチリ撮影してるけど、ほんとにすごいなあ。

(弟子になりたい・・・)

 

f:id:trailtravel:20170220205708j:plain

これは筑波山口のバス停にいた親子です。

お母さんはぼくの方を少し気にしてますが、子どものほうは無警戒ですね。

もうだいぶ体が大きい子ネコですが、ずいぶん甘えん坊のようです。

 

f:id:trailtravel:20170220211119j:plain

これは神奈川県の「三浦・岩礁のみち」のとある漁港でみかけたペアです。

⇩「三浦・岩礁のみち」の旅はこちら

trailtravel8hureai.hatenablog.jp

 この直後、なぜかクロは後頭部にブチのパンチを食らっていました。

(;゚Д゚) 何があったの?

 

f:id:trailtravel:20170220211742j:plain

こちらは、茨城県の「筑波連山縦走のみち(2)」で出会ったサバトラたちです。

そっくり兄弟だなー、と思っていたら

f:id:trailtravel:20170220212127j:plain

じつはそっくり3兄弟(姉妹?)でした。

ちょっと写真がブレてますが、わかりますよね?

 

最後は、千葉県の「伊藤佐千夫のみち」で見かけた異色カップルです。

f:id:trailtravel:20170220212837j:plain

この二人は、他人じゃなくて、一緒に散歩してるようなんです。

ご主人は、イヌと一緒に歩いているおばさんです。

おばさんは、ネコにも声をかけながら、歩いてましたから、たぶんそうなんだと思います。

まあ、ネコはあまり言うことを聞かず、あっち行ったりしてましたが。

イヌも大きいですが、ネコもなかなかの巨体です。

きっと、うまいものいっぱい食べて、可愛がられてるんでしょうね。

 

いかがでしたでしょうか。

関東ふれあいの道に関して、何一つためになる情報はありませんでしたが、個人的趣味により、またやりますね動物特集。

どうぞご期待ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ、コメントや読者登録を頂けると嬉しいです!

 

ではまた。

(=´ω`)ノ