ロングトレイルの旅   関東ふれあいの道一周

1都6県をつなぐ自然歩道「関東ふれあいの道」1800Kmを一周するりゅうぞうのブログです。

また来たよネコの日 で、旅ネコ

 

f:id:trailtravel:20180210144624j:plain

みなさん、こんにちは。

(^ω^)ノ

 

2月22日は、ネコの日ですよ。

222(ニャーニャーニャー)ですからね。

ということで、今回は旅先で出会ったネコをご紹介します。

実は去年もネコの日はネコ特集をしました⤵

trailtravel8hureai.hatenablog.jp

もう1年・・・。

早いなあ。

で、今回は、旅先で出会った、とてもフレンドリーなネコたちの思い出です。

 

ネコはだいたい、警戒心が強くて、あまり近寄ってこないし、写真を撮ろうとすると逃げてしまいます。

それでも中には 、向こうから近づいてくるお調子者も。

f:id:trailtravel:20180210150003j:plain

これは神奈川の鷹取山・里のみち」弘法山にいたネコです。

山頂でおにぎりを食べていると、すかさず近づいてきました。

この旅の記事はコチラ⤵

trailtravel8hureai.hatenablog.jp

 

中には、路上ですれ違いざまに、頭をすり付けてくるネコもいる。

f:id:trailtravel:20180210150511j:plain

親しく近づいてくれるのはうれしいんですが、あまりにも無防備すぎて心配になるくらいです。

これは千葉の山武杉のみち」芝山町の路上で出会った三毛です。

この旅の記事はコチラ⤵  

trailtravel8hureai.hatenablog.jp

 

無防備といえば、筑波連山の山中で出会ったこのクロも。

f:id:trailtravel:20180210151420j:plain

もう、体当たりかというくらい、勢いよくぶつかってくる。

男前ですが、顔に何か白いものがついていて、よく見たらガムがたくさんへばりついていました。

全部取ってあげましたが、その時、そうとう毛を引っ張ったのに、逃げませんでした。

でも、誰につけられたんだろう。

人懐っこいのをいいことに、いたずらされたのかな。

この旅の記事はコチラ⤵

trailtravel8hureai.hatenablog.jp

 

あと、これはふれあいの道とは何の関係もないネコなんですが、ちょっとご紹介。

ある休日に銀座で見かけた光景です。

f:id:trailtravel:20180219215359j:plain

誰かのマフラーの上に、ネコが重なり合って眠っています。

そしてさらに二匹の上には、誰かがマフラー(?)を被せてあげていました。

こんな大都会の真ん中にいながら、この2匹の安心しきった顔。

(*´ω`*) 優しい世界・・・

 

 

寒い夜なんかは、ときどき、出会ったネコたちがどうしているか気になったりします。

旅先で一度であっただけの、二度と会うこともないネコたちなんですけどね。

いまでも、ああやって人懐っこく近寄っているのかな。

いじめられたりしていないかな。

なんてね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた。

(= ´ ω`)ノ バイバイ

 

この他のネコ記事はコチラ⤵

trailtravel8hureai.hatenablog.jp 

ぜひポチっとお願いします。

(^ω^)⤵

人気ブログランキング

 にほんブログ村

 にほんブログ村

 にほんブログ村

 にほんブログ村